カテゴリー:
クリニックブログ
保険の白い歯 CADCAM治療の流れ
CADCAM治療の流れ
今年から被せ物(歯をすべてすっぽり被せる治療)に関しては、
前歯から親知らずまで全ての歯に対して適応となりました。
もちろん自費治療のジルコニア・セラミックや保険の銀歯などよりは強度は劣りますが
白い歯を保険で作製できることは患者様にとって嬉しいことだと思います。
強度や材料などは以前のブログ
保険適応の白い奥歯!? を参照ください!
今回は簡単な治療の流れをお伝えいたします。
まずは お電話・HP・EPARKにてご予約をおとりください。
06-6360-6060
【診療時間】 9:30〜13:30/14:30〜18:30(金曜日は少し遅く19:30)(土曜は9:30〜17:00)
【休診日】木曜・日曜・祝日
初診
カウンセリング・口腔内検査・レントゲン撮影など
お悩み・ご希望・これまで嫌だったことなどございましたらご相談ください。
歯の残り具合や何本目かで材料が変わります。
治療方針の説明 CAD/CAM冠による保険治療についてご説明します。
お口全体を検査した上で、現状最適の治療方法についてご説明します。
治療 型取り
型取りし模型にしたものを、コンピューターでスキャンして設計します。
専用の機械で、歯の形に削り出し、歯科技工士が仕上げを行います。
装着
専用の接着方法にて装着します、清掃方法などもお伝えいたします。
メンテナンス
治療終了後、噛み合わせの確認を行います。
被せ物をそのままの状態で保つためにクリーニングをおすすめしています。